開け放つトビラ開く

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「コストコ(Costco))行って来ました。

<<   作成日時 : 2010/06/01 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

久しぶりに「コストコ(Costco))行って来ました。

ずっと昔、たぶん10年以上前に、多摩境店で1年間だけ会員になったことがあって、初めて行ったときには大興奮だったことを覚えてます。最近、日光へ行くときに国道16号を川越に向かって走っていくと、入間の三井アウトレットパークの横にコストコができていたのを知っていました。うちからだと20分くらいかな。

息子(中3)もこのところはガッツリ食べるようになってきたし、久しぶりにコストコでも行ってみますか、と言うことでカミさんと土曜日に行ってきました。

実は私たちは三井アウトレットパークも「お初」だったのですが、まぁ、規模がデカくて驚きました。南大沢のラ・フェット多摩より大きいんじゃないかな。ゆっくり見ている時間がなかったのですが、何店か入ったお店では、「やたら叫んでいる店員さん」が多くて閉口。タイムセールだとか、割引クーポンだとか、ガーガー叫んでいてうるさくて仕方ない(笑)。

アディダスのお店で、あ〜うるさい、耳をふさぎたい〜、と思いつつ、ようやく「よしこの靴を買おう」と決めて、店員にサイズを出してもらおうと思ったら、「27センチより上しかありません」の答え。「エ?何で?」と思ったら在庫がないんですって。ガッカリだよ・・・。大して安くもないし。

で、コストコへ入店。第一印象は狭い?多摩境店に比べて?それからものすご〜い混雑(ただし混んでいるのは食料品のところとレジ回りが中心)。

今回は駐車場が遠いのと(アウトレットパークの反対側の裏へ誘導されてしまった)、我が家の冷凍庫の容量を考えるとさすがにさすがにあんまり買えません。試食が大人気で行列までできていた「プルコギ」を2パックと(これおすすめ。おいしいです)、なんと「Funnyon」が含まれているフリトレーのチップス小袋(24個)詰め合わせを購入。見た感じ、肉系はかなり安いけど、ジョイフルホンダのジャパンミートと良い勝負かな。豚肉はこちらの方がおいしそう・・・。迷ったあげくにスタバのBreakfast Blendの3袋入りも購入(店頭で購入するのの半額くらい)。それとトマトの缶詰を追加。あと出がけに夕食用に1,500円の巨大ピザを購入(家族3人でとても食べきれず)。悪くない・・・。

カミさんは今度友だちを誘って多摩境店へ行ってみるそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コストコ!おすすめの逸品
やっぱり奥が深いよなコストコ知りたいことが沢山ありますね。コストコ|毎日を楽しくmakiの毎日を楽しく♪♪♪の記事、コストコです。... 久しぶりに「コストコ(Costco))行って来ました。 開け放つトビラ ...開け放つトビラ開くの久しぶりに「コストコ(Costco))行って来ました。に関する詳細記事。(PoweredbyBIGLOBEウェブリブログ)久しぶりに「コストコ(Costco))行って来ました。... コストコ|希月樹衣オフィシャルブログ「樹衣のまんぷく生活」Powered ..... ...続きを見る
コストコ
2010/06/05 23:07
やっぱ「エクストラ・ボールド」はガツンと効くね〜。
このところずっと、5月の終わりにコストコで買った箱に3パック入った「ブレックファーストブレンド」を飲んでましたが、いよいよ、なくなりました! ...続きを見る
開け放つトビラ開く
2010/08/05 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久しぶりに「コストコ(Costco))行って来ました。 開け放つトビラ開く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる