開け放つトビラ開く

アクセスカウンタ

zoom RSS スタバのスマトラ・コーヒー・ジャーニー。

<<   作成日時 : 2010/05/13 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターバックスコーヒーが「スマトラ・コーヒー・ジャーニー」をやってます。

スマトラ島はインドネシアの島です。マラッカ海峡を挟んでマレーシア、シンガポールの左側にある細長い島です。どうも私は東南アジアのコーヒーが好きらしく、スターバックスでは東南アジア産の豆か、東南アジア産の豆を主役に使ったマルチ・リージョンのブレンドを買ってます。

今回は久しぶりにコモド・ドラゴン・ブレンドでも飲んでみようかなと店頭で考えていたら、見慣れないパッケージに「スマトラ」の文字が見えました:

画像



この「スマトラ・レイク・トバ」を200グラム注文してから、「何か、この豆を説明したものありますか」ときくと、「スマトラ・コーヒー・ジャーニー」のパンフレットが出てきました。スマトラ島の4つの地域で生まれた希少なコーヒーをスマトラ島を旅するように楽しむ企画だって。何これ〜、知らなかった!

最初の「スマトラ・マンデリン」、もう飲み逃しているし・・・(笑)。残念。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スタバのスマトラ・コーヒー・ジャーニー。 開け放つトビラ開く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる